忍者ブログ
掘れば見つかる!
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(世界大百科事典より) <広い意味でのサクランボはサクラ類の果実を総称するが,園芸 上では 栽培種の果実をサクランボと称している。 そのなかで日本の果樹とし
日ノ出,ジャブレー,佐藤錦,高砂,ナポレオン(イラス ト)などがある。

このサクランボ ナポレオンという品種と黄玉の花粉とを交配して その中から厳選されたサクランボなのです。 いまから104年ほど前に誕生したと言われています。 ところで、 私は よくさくらんぼ狩りに行きますが 佐藤錦を選んで食べます。
ヤマガタ遠征 その3

今年は対策しなければ! サクランボ 未だ花さえ咲かないサクランボのナポレオン 頂芽優勢を緩和するために誘引とかもしています。 佐藤錦はナポレオンの半分くらい大きさなのに花が咲きました。 ナポレオン 他の果樹については 桃の白鳳はほんのり蕾が緩ん

そろそろ終わりに近づいてきました。 なので、上の方だけ写真に♪ サクランボも咲いてますよ~^^佐藤錦です。 一緒に植えたナポレオンがテッポウムシにやられちゃったので、実がなるかどうかは‥‥? 2年遅れて植えたナポレオン/高砂は、来年咲く
サクランボ ナポレオンの特設ページ

「サモトラケのニケ」、「モナ・リザ」を見終わって、「ナポレオン一世の戴冠」に差し掛かったときで、日本人のツアー・ガイドが日本語で
生涯に一度もクリームソーダにのってる真っ赤なサクランボや、かき氷のブルーハワイを食べることはないだろう。

例えば・・・ 佐藤錦は、基本的にはナポレオンや光麗などと交配させる。 その対象品種が、何故あるかというと・・・ 花を咲かせる時期や受粉のタイミングなどが重要なのだ。 サクランボは自家不和合性といって、一般に自家受粉しないもんでね。
桜 咲き始めました! 三輪!窓から身を乗り出してシャッターを押しました。 サクランボという名前の由来は「桜の坊」だそう 桜ん坊やといウことね。 ナポレオンなどに比べると、確かに果肉が薄いけれど、ちゃんと食べられます。実がなると、とても嬉しい。

このサクランボは「暖地サクランボ」(暖地桜桃)と云われる観賞用のサクランボです。 勿論、実がなって食べられますが、果物のサクランボ(ナポレオンとか佐藤錦)に比べるとかなり小さく、甘味も少ないです。 開花も果物のサクランボより
野菜ソムリエのクマさん

(世界大百科事典より) <広い意味でのサクランボはサクラ類の果実を総称するが,園芸上では 栽培種の果実をサクランボと称している。そのなかで日本の果樹とし
日ノ出,ジャブレー,佐藤錦,高砂,ナポレオン(イラス ト)などがある。

PR
リンク
Design& Material by selen
忍者ブログ [PR]